0607zakki

おはようございます





















と思った

きっと、私が近くに来るのではないかと警戒してここへ来たのだろうと思った
申し訳ない

遠くの地方へ転職するには、平日にその地方まで面接に行かなければならない
働きながらの転職活動では不可能だから、あくまで自宅から通える範囲に限られてるんだ


東京へは戻れない
東京へ戻ることは赦されていなかった





























勤務先には科学者が多い
その科学者たちの指には指輪がはめられていた











もっと多くの人を理解しようと志したゴミ屑の私

指輪をはめている科学者たち











結婚がステータスとは思っていない
ステータスという面での優劣ではなく






私は本当に人としてゴミ屑なんだと改めて理解した








夢が叶えられなくなった今
私にはもう

この記事へのコメント